» 2017 » 11月のブログ記事

10月からスタートするテレビアニメで「(新)妖怪人間」があったので面白そうだと思い、録画して見てみました。
妖怪人間は昔、昭和43年から44年にかけて放送されていたアニメです。
さすがにこの年代にまだ生まれてなかったのでリアルタイムで見ていませんが、その後何回も再放送されていたので、そちらで見ました。
今回、(新)と書かれていたので、また新しく書かれたバージョンでスタートしたんだと思い、期待していました。
しかし、フタを開けてみれば、何と驚くことに昔のままの映像のリマスター版が放送されていたのです。
予想外の展開だったので、( ´゚д゚`)エーっとなってしまいました。
まあでも、子供の頃見た懐かしい映像が再び見れて、ある意味面白かったです。
子供の頃は、この主人公である妖怪人間たちの見た目が少し怖かったのですが、大人になってから見ると、また違った見方ができるようになっていました。
人間の汚い部分や悪い部分が浮き彫りにされた内容なのですが、何かとタメになる話が多いアニメだったんだなと思いました。
後で知ったのですが、どうやら妖怪人間50周年のプロジェクトとして今回放送されたみたいです。
50年経った今でもこうして話題にされるなんて凄いアニメだなと思いました。
産み分けゼリー 産婦人科