» 思うことのブログ記事

WBC前哨戦

| 思うこと |

今度行われるWBCの前哨戦とも言える侍ジャパンマッチの日本対キューバ戦の
打線構想が山本監督によって披露されたそうですね。
今回は強化試合ということで国内組だけで構成されるメンバーだそうですが
ずっと話題になっていた4番はオリックスのT-岡田になりそうです。
日本一を果たした巨人からは5選手が参加するそうですが、その中でも
4番候補の阿部選手は怪我の影響もあるので今回の試合は代打起用のみ
ということになるそうで、本番のキャプテンという立場と守備の要である
キャッチャーのポジションということから本番でも4番はなさそうです。
まあ国内組は適度にやってもらえればいいのですがそれよりも
本番でどれだけ選手が集められるのかが気になりますね。
メジャーリーグで活躍している日本人選手が続々と出場を辞退している
ところを見ると国内組が中心になるのは明らかですからね。
アメリカ代表はメジャーリーガーがほとんどいないと言われていますが
日本代表もそうなっていくんですかね?
ファンとしてはやっぱり日本代表として最強チームを作ってほしいです。
借金返済 シミュレーーター

ある休日に主人と話していて、「今日の夕飯は何にしようかな?」と何気なく言った時の事です。
主人は「簡単なものでいいよ。
カレーとか」と言いました。
このセリフに違和感を持った主婦の方、意外と多いのではないでしょうか。
何が違和感なのかというと、「カレー=簡単な料理」ではないのです。
私は「カレー」というワードを聞いただけで「面倒だなあ」と思ってしまいます。
カレーを作るとなると、先ずジャガイモの皮むきに少々時間がかかります。
また、玉ねぎ、ニンジンを切って、お肉も加えてしばらく煮込まないといけないのです。
炒め物よりもよっぽど手間も時間も掛かるし、面倒だと思うのは私だけでしょうか。
まぁ、あとはご飯さえ炊けば他のおかずを作らなくても良いという利点はありますが…。
カレーは素早く簡単に作れるものではありません。
カレーは作るのが面倒だけど、「味の失敗が無く誰でも作れる」ということですね。
これを「簡単に素早くできる」と勘違いしている方が居たら、今日から認識を変えてもらいたいものです(笑)カレーって意外と手間がかかるんですよ~。
ホワイトラグジュアリープレミアム 効果

3ヶ月程休んでいた、朝の散歩を再開しました。
休んだきっかけは「捻挫」です。
自宅の階段を自分の不注意で踏み外して、落っこちてしまいました。
「骨折した?」と思うくらい思いっきり捻ってしまい、しばらくは動く事もできなかったのです。
幸い骨折はしませんでしたが、やはり大きな捻挫だったのでしょう。
3ヶ月たった今でも痛みがあります。
本来ならまだまだ休んだ方が良いのかも知れませんが、この3ヶ月で体重が増えてしまったので、健康の為に再開したのです。
3ヶ月前と違い、朝は寒いですね。
出発前は本当に体が冷えていて大変ですが、早歩きで往復40分も歩くと結構体が温まってきて気持ちが良いです。
散歩の途中の景色も変わってきました。
ハレム王を飲んだけど効かない

足元の草花は枯れてきていますが、上を見ると柿の実も色付いて綺麗です。
枯葉も道に沢山落ちていて、うっかりすると踏んで転んでしまいそう。
途中にあるコーヒーショップも知らない店員さんばかりになっていました。
3ヶ月でこんなに変わってしまうのでしょうか。
私の体重も早く変わって欲しいですね。
取りあえず3ヶ月前に早く戻って欲しいです。